初期胚2個移植について

person30代/女性 -

今までの胚移植の結果です。

初期胚
・(新鮮胚移植)8cellG3→×
・(凍結胚移植)6cellG3→〇(hcg55)→胎嚢確認できず
・(凍結胚移植)5cellG3→×
・(凍結胚移植)4cellG1→△(hcg5.21)
・(新鮮胚移植)8cellG2→×
・(凍結胚移植)6cellG3→×
・(凍結胚移植)4cellG2、6cellG3→△(hcg3.97)
・(凍結胚移植)8cellG3→△(hcg6.54)

胚盤胞
・6日目4BB→×
・5日目3AB→×
・6日目4BB→△(hcg5.1)
・6日目4BB→△(hcg1.0)
・6日目4BB→×
・5日目4AB→〇(hcg44)→胎嚢確認できず

34歳、AMH1.2、TRIO検査異常なし、不育症検査済。
最初のクリニックでは初期胚移植の方針だったため、初期胚移植を行っていました。
その後保険適用となり、転院して回数制限もあるため胚盤胞まで育てようという方針の下、治療を行っています。
採卵すると約9~12個取れるのですが、3日目まではほとんど育つのですがそれから育たなくなり、1~2個しか胚盤胞を凍結できず、凍結0のことも少なくありません。
保険回数内に妊娠できずこれから自費となります。

1.今までの結果を見ると、1回の採卵あたりで3日目までは育つものの胚盤胞まで育つものが少ないこと、初期胚移植でも約半分は着床までしている(お腹の中では胚盤胞まで育っている)ことから、費用の関係もあり初期胚を2個ずつ移植していくことが良いのかなと思いますがどうでしょうか。

2.初期胚2個移植の妊娠率はどれくらいになるのでしょうか。

3.プロテインS活性が52%で、基準値下限である56%と大きく乖離はありませんでした。バイアスピリンは飲んだ方が良いでしょうか。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師