胆嚢ガンステージ4の遺伝子免疫治療について

person70代以上/女性 -

よろしくお願い致します。

諦めていますが、昨日から入院しました83歳の母のことでご教授下さい。

母は、1ヶ月半前に下痢を起こし大腸肛門科に行った時、腹部CTで腹水が溜まった胆嚢がんがみつかり、大学病院で進行性のステージ4でもう手の施しようがない、と言われ自宅におりましたが、
痩せてきて食べられなくなり、下痢が止まらなくなりました。ので、昨夜から一般病棟に入院しました。
今は緩和ケア病棟が空いていないので、隣の内科で点滴をしながら待ちです。

少しは食べていますが、ガリガリになりましたのでいつ亡くなってもおかしくない状態だと医師には言われております。

しかし、私の後悔は「何も治療をしてあげられなかった」「ガンにも気づいてあげられなかった」
という事です。

場所まで1時間半かかりますが、一度だけでも、
「遺伝子治療」の免疫治療をしてあげたい…
私のエゴでしょうか?
余計に状態が悪くなりますでしょうか?

行き帰りの時間がかかるのと、緩和ケアを言っています病棟にどう言って外出するかです。

頭変?と思われるかも知れませんが、一縷の望みはないにしてもやりたいです。

いかがでしょうか?

どんなご意見でも良いですので、ご教授下さい。

よろしくお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師