糸リフト3ヶ月後に急に出てきた頬の凹みと色素沈着
person30代/女性 -
昨年5月末に顔の顎下とフェイスラインの脂肪吸引と糸リフトを施術しました。術後は特に問題ありませんでしたが3ヶ月後くらいから頬ぼねのあたりに凹みが出てきて笑うとエクボのようになってしまいます。触ると硬さがあります。徐々に大きくなっていて、今では凹みに加えうっすら色素沈着もあります。
施術した先生に相談すると元々あったものだと言われ取り合ってもらえませんでした。
これは糸リフトの後遺症でしょうか?それとも他に何か原因がありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





