食器用洗剤を飲んだら?
person10歳未満/女性 -
使った水筒に、洗剤を数滴入れて振り、ほんの軽くすすいで、また後で良く洗うつもりで、置いておくことがあります。今朝はあわてていたので、もしかしたら洗い直さず、そのまま麦茶を入れてしまったかもしれません。夕方、娘が帰って来て、「お茶、洗剤の味がしたので、5口位飲んで捨てた。」と言いました。飲んだ時間は午前10半頃。その後、吐き気も下痢もなく元気ですが、食器洗いの液体洗剤を飲んで、病院に行った方がいい危険な量の目安はどれくらいでしょうか?。またどれくらいの時間気を付けていたらいいのでしょうか?よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





