左耳 耳鳴り 28歳男

person20代/男性 -

昨日の夜眠る時気づきました。
鉄のざらざらした板に、鉄の棒でザーってゆっくり擦ったような音?
キキキッキキッキキキキッキキ?
ビンに砂鉄?をゆっくり流してるみたいな音?
低音じゃないと思います。

わかりずらくてすみません。
今までの耳鳴りとは違い、音の大きさはいつものとは、小さく感じます。
聞こえずらいなどはありません。初めてなので投稿させてもらいました。

なにか周りに音があれば気になりません。

耳鳴りの音的に小さめだとは思うですが、
眠る時、特に左耳を枕にして横向いた体制のときに耳鳴りをより感じます。

原因なのかわからないですが、胃腸炎(下痢、嘔吐、高熱が出ました)から復活してきてやっと元気になってきたところです。まだ全然本調子ではないです。

あと花粉症で鼻はすごく通りが悪いです。

ストレス栄養不足花粉症から来てるのか、
なにか怖い病気が隠れているのか
わからず怖いです。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師