急性扁桃炎と言われましたが、別の病気の不安があります。

person30代/男性 -

今月の6日の夕方に喉の痛み熱は平熱で気になり、翌日7日に耳鼻咽喉科を受診し、喉が少し腫れているとのことで薬処方いただきました。喉の違和感は続いていたのですが、8日の夕方6時以降から急激な悪寒がし、熱が38.5あり、唾も飲み込めないほどの強い痛みがあり、翌日9日同じ耳鼻咽喉科を受診し、急性扁桃炎と診断されステロイドと抗菌薬を渡される、そして、その日の夕方頃には熱もさがり、喉の痛みもマシになりました。
その後は体調は戻ったのですが、また16日に喉の違和感で同じ耳鼻咽喉科を受診し、まだ完治はしてないけど良くなっていると言われ、薬を処方されましたしかしながら、16日の昼頃から急激な悪寒があり、熱が39.5度。翌日の朝には平熱に戻ったが、喉の痛みと、今回は少しかゆみのある発疹のようなものが手と足に少しだけできました。そして、18日同じ耳鼻咽喉科を受診し、再度ステロイドを処方していただき、また抗菌薬を少し強めのものに変更すると言われました。また、発疹のことをお伝えすると発疹のことはわからないと言われました。19日朝起きると、発疹が広がっており、手と足と太ももに少しだけかゆみのある発疹ができ、顔ほぼ全体と首にかゆみのない発疹ができてます。ご質問ですが、
病名は急性扁桃炎なのでしょうか、また先月の15日にセーフセックス、今月の5日に最中に15秒ほどだけゴムののけられた、それ以外はゴムをつけていた(二人は同じ人物でお相手は男性の方ですprepしていると言われました)をしました。もしかするとエイズの初期症状もしくは別の性病なのかと不安になっております。ご教授いただけますと幸いです。
薬の処方
6日 カルボシステイン、トラネキサム酸、ロキソプロフェンナトリウム
9日 上記に加えて プレドニン、アモキシシリン
16日上記にプレドニンを引いたもの
18日プレドニン、レボフロキサシン

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師