思春期頃から口臭体臭に悩んでいます。

person30代/女性 -

15歳頃から急に口臭と体臭がきつくなりました。ただ、自覚症状があるのは口臭のみです。
【口臭】
虫歯無し、定期的にクリーニング実施、歯並び良し、歯科医師からも口内環境について良好としか言われたことがない。

症状:歯磨きをしてもすぐ強く臭う。舌苔付きやすい。口腔洗浄液も効果無し。唾液が少ないもしくは質が悪い気がする。
口内が自分でも口を閉じていても違和感があり、臭いと分かる状態です。

【体臭】
家族にワキガなし。
服が黄ばむ、耳垢が湿っているなどワキガの特徴はなし。多汗でもない。

症状:自覚症状ないためなんともいえませんが、複数名から面と向かってはっきりと臭いと何度も言われています。
強さは私の側に来た時だけでなく、その場の空間そのものが臭うほどのようです。
朝晩身体を流し、デオドランドも使用していますが効果はなさそうです。脇から臭っているかも不明です。足は臭いません。

体型は痩せ〜標準
運動で汗はかいています。
一時期かなり食べ物に気を遣いサプリもとっていましたが効果は薄かったと思います。

匂いも曖昧で、もわーっと嫌な匂いが漂うそうです。ワキガだ!とは言われたことがないです。
私自身は綺麗好きなので、服屋部屋の汚れでもないと思います。

便通も良く、便の匂いは強くありません。

健康診断の結果はたまに軽く貧血と指摘されるだけで、それ以外目立った箇所はないです。
口臭と同時期に気になりはじめたので
魚臭症など、内臓の働きに何か理由がありそうでしょうか?

色々対策はしましたが、改善されず、、。
匂いについて口にする人と出会うと必ず臭いと言われるレベルの匂いではあります。

何が原因の可能性があるか、
何科にかかるといいか、また、東京茨城千葉埼玉で体臭専門の外来?があれば教えていただきたいです。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師