排卵日前 性器付近の痛みについて
person30代/女性 -
いつからかはハッキリとしませんが、
排卵日前になると鼠蹊部や陰部の大陰唇?部分がズキズキと痛みます。皮膚上に何か炎症があるとかではなくその場所の内側から痛みがあるように思います。
左側が痛かったり、翌日は右側だったり、全然痛くない月もあります。
現在、体外受精を行っており週一では婦人科に通っており超音波検査やがん検診、血液検査などは行っていますが他の病気があったとして症状を言わないとわからないでしょうか?
ただの排卵痛だといいのですが、
他の病気があったりしますか?
2年ほど前に性器ヘルペスの疑いがあると言われましたが、それが原因でしょうか?今現在、皮膚の炎症はありません。
移植前なので症状に不安があったのでまずここで相談させて頂きました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





