タイミング法 早めに排卵することはあるのか

person30代/女性 -

妊活を始めてから半年以上授からなかったため、不妊治療専門のクリニックに通い始めました。

普段は33〜34日周期と排卵日が遅めです。

まずはタイミング法ということでエコーで卵胞チェックをしており、医師から排卵検査薬も使ってくださいと言われてダブルチェックのような形になってます。

今回3月13日にエコーで卵胞が10ミリだったので、排卵は20日頃だろうと言われたので、念のため16日から排卵検査薬を始めたところその日に陽性反応が出ました。

17日、18日、今日は陰性だったのですが
やはり排卵は16日〜17日だったのでしょうか。

18日にエコーをしたところ13ミリの卵胞があったのですが、排卵後萎んだ卵胞なのか、13日の10ミリの卵胞が少し大きくなったのかどちらの可能性の方が高いでしょうか。

最終月経開始日は2月28日です。

医師からは排卵は22ミリくらいにならないと排卵しないので排卵はこれから(今週末あたり)だろうと言われています。

念のため陽性反応が出た16日にタイミングは取れたのですが、この時が排卵の可能性は低いですか?

まとめると、
13日に10ミリだった卵胞が17日ごろに排卵する可能性があるのかを知りたいですm(__)m

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師