妊娠希望時の薬の服用
ご意見お願いします。。。
アレルギー症状(咳)が出だしたので耳鼻科で「ホスミシンs?」(ピンク色のパックです)を点滴してもらい「キプレス10」「メイアクトms」「セレスタミン」を処方されました。
しかし、今すぐにでも妊娠を希望しています。。。
薬を服用しながらの子作りは大丈夫でしょうか?
点滴の効果はいつ頃までつづくのでしょうか?(体内に残っているのでしょうか?)
妊娠が判明するまでは服用しても大丈夫なのでしょうか?
無知ゆえの質問 & 乱文ですみませんが宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





