至急お願いします!
person10歳未満/女性 -
夜に10時頃買い物を終えて帰ろうとした時にうちの3歳の娘なのですが車の(手動式)スライドドアのドアに顔面をぶつけてしまい額の辺りが張れて内出血しているのと、ちょうど額に線がついた感じで後がのこっててくぼんだみたいになっているのですが…とにかくすぐ冷やして様子をみている状態なのですが
(他にどのような処置)どうしたらいいのでしょうか?適切な処置のしかたを教えて下さい。(かなりはれあがってて心配です)病院には連れて行った方がいいのでしょうか?ぶつかってかなり泣いていたのですが吐いたりはしていません。
それとこの場合は小児科ではなく外科ですか?それとも脳神経外科ですか?何科に受診したらよいのでしょう?教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





