肋骨を折ってしまった
person50代/男性 -
6月21日に山道を歩いている時に、足を滑らせ、急な坂道を転げ落ちて頭部、両手、右脚に怪我をし、右の最上部の肋骨を折りました。レントゲンで、骨を見て頂き、頭部はCTスキャナーで異常が無い事を確認しました。折れた肋骨は繋がらないかも知れないが、繋がらなくても問題は無いと言われました。現在最も気になっているのは、頭部を左右に捻った時に首がとても痛む事です。特に右方向に捻った時に強く痛みます。今日が7月27日ですから、1ヶ月以上経っていますが、これが最も痛む所です。医師によって処方された湿布薬を毎日貼っています。首の痛みについては、湿布薬を貼っていれば十分なのでしょうか。それともリハビリなどを行ったほうが良いのでしょうか。医師からは、湿布薬を貼る事以外の指示は有りませんでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





