胸の痛み(中心部ではない)について

person60代/男性 -

安静時の息苦しさ、期外収縮および上室性期外収縮連発(7から8回)について、何回か質問したものです。ありがとうございました。年に2〜3回のホルタ-心電図検査、エコー検査をしていて、異常といえば上室性期外収縮の連発が先月はじめて記録され質問しました。その時に同時に質問すれば良かったのですが、添付写真を2枚というわけにいかず、改めて、胸の痛みについて質問させてください。やはり、安静時です。運動時には感じたことがありません。
胸の側面(乳首より外側)が痛むことがあります。今日は右側です。痛さの程度はひどいものではなく、忘れてしまうまではいきませんが、にぶく痛みます。時間は数分〜2時間くらいです。月に1〜2度ですが、もう数年になります。その間、循環器科の2名の先生に症状をお伝えしましたが一人の先生は場所的に心臓ではない、もう一人の先生は痛む場所だけでは判断できないが基本的に狭心症は運動時にでることが多い。安静時狭心症の出やすい時間帯やタイミングではない。ということで、様子見を指示されています。今日も朝起きて30分くらいした時から軽い痛みは続いていますが、20分ほどのウォーキングは全く問題ありませんでした。範囲も一円玉くらいの時もあれば、広くて手のひらくらいです。肺ということもないと思いますが、先日、低線量肺CTにて健診を受け異常なしと言われたばかりです。
やはり、様子見で良いのでしょうか?
よろしくお願いします。
場所がわかりにくいので、写メを添付します。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師