流産後の生理の量が少ない
person30代/女性 -
1/27に妊娠18週で赤ちゃんの心拍が止まっていると言われ、1/30に赤ちゃんを出すため陣痛促進剤を入れて分娩しました。その後3/5から出血があり、生理かなと思ったのですが、ゼリー状のものはでるものの、出血という感じはあまりありませんでした。もともと生理の量はそこまで多くなく2日目でも一回ナプキンを変える程度です。ただ、いつもは生理1日目は痛み止めを服用するのですが、今回は痛みとまではいかないほどでしたので、軽いなという印象です。
流産後のホルモンの乱れによるものでしょうか?病院に行くべきでしょうか?
また、生理が一回きたら、子作りを再開していいと言われていたのですが、これを生理と考えて、子作りに進んでいいのでしょうか?
ご意見を頂けると助かります。
どうぞよろしくお願い致します。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





