1歳の息子、咳と呼吸にヒューヒュー音が混ざる
person乳幼児/男性 -
1歳の息子です。
数日前からはしゃいだり動き回ると咳が少し出るくらいだったのですが昨日の夜から急に酷くなり、
痰が絡んだ様な重い咳
呼吸にヒューヒューと異音が混ざる
というような症状が出てきました。
今日の朝一に休日診療してもらったのですが、その際には
軽い風邪と気管支炎
元気と食欲があるのならば心配することは無い
と言われました。
ちなみに今現在も息子は熱もなく、元気で食欲もあります。
しかし、咳は変わらないのですが徐々にヒューヒュー音が強くなってきました。
夜間救急を受診した方がいいのでしょうか。
朝の診療後処方された薬は
ホクナリンテープ
カルボシステインシロップです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





