肺機能検査について…
person20代/女性 -
よろしくお願いしますm(_ _ )m
先日転院し、喘息発症後初めて呼吸器専門病院(個人)へかかり、喘息になって初めて肺機能検査を受けました。結果は普通の人よりやはり低めだけど大丈夫な範囲とのことでしたが、肺活量だけ少ないと言われました。喘息だと仕方のないことなんでしょうか?
歩くには問題ないんですが、早歩きや走ったりはキツいときがあります。
喘息再発前から、普段から腹式呼吸が普通だったので、今も変わらず腹式呼吸です。
20歳を過ぎても肺活量を増やすことが可能なのでしょうか?教えてください。お願いしますm(_ _ )m
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





