生まれつきの体臭について。

person30代/女性 -

30後半の女です。
幼少期から体臭がきついと言われます。病名、原因や何科を受診すると良いか教えて下さい。

周りから言われる匂い
便臭
雑巾、古臭い
皮脂っぽい
わきが
混ざった匂いのようです。

部屋にも匂いがつくレベルで、仕事の人は窓を開けます。家も臭いが染み付いていると言われ、洗濯物も洗っても臭いが落ちないので、乾燥機を長い時間かけますが、古臭い匂いは完全に抜けません。
友達のベッドで寝た時も次の日まで臭うと言われました。
自分でつけたマスクも再度つけると臭います。

症状等
・わきが弱め。手術必要なし。
・歯が生まれつきかなり黄色い。
・納豆、豆腐、チーズを食べると腸のあたりが違和感で調子良くない。
・上記を食べたときは特に肌の下が炎症があるようなジンジンする感覚がある。
・皮脂が多くエクリン腺からも皮脂が出ている。ハンドソープが1度で泡立たず、手のひらのベトベトが異常。
・膿栓が出来やすい時期がある。
・頭皮から異常に臭う。幼少期の時点で臭っていた。皮脂以外の臭いがする。
・便が以上に臭い。薬品臭の時期があったが、乳酸菌を続け薬品臭いは減ったが、アンモニア等の臭いはかなりする。
1度便をすると臭いが染み付くので、トイレが換気やスプレーでも良い匂いになることはない。
・毎日お風呂に入っているが、毎日入った方が良いと会社の人に指摘される。

28歳の時に魚臭症の検査は陰性。

民間で分析
第三者に体臭を察知される距離は1.5m
鉱物油臭のあるわきが臭はあるが、弱めである。
胸元・雑菌臭、酸っぱさ、生臭さあり。
襟と背中・雑菌臭、皮脂臭あり。
強めの体臭。

近くの病院に行くと確認もなく、気のせいだと思う。ストレスや疲れからもくるからと言われました。検査もなく、今後もどう伝えたら、伝わるかも教えて頂ければ助かります。
宜しくお願い致します。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師