4才の子供のアトピーについて

person乳幼児/女性 -

4才の子供に脱ステを試みたところ、脱ステの病院にも行きましたがリバウンド?が酷く、ここで言われた通り標準治療に専念し、どうにか湿疹がマシになりゆくゆく離脱できればと考えております。
2週間入院し、毎日2回体にリンデとワセリンを混ぜたもの、顔にキンダにワセリンを混ぜたものを塗布しています。
それをどう減らしていけるのか想像がつきません。
実際ステは減らしていけるものなのでしょうか。
よく回答で皮膚科専門医に診てもらってますか?とありますが、皮膚科専門医なら本当に誰でも大丈夫なんでしょうか。
私自身20年程前湿疹で皮膚科に通っていた頃、毎回エクラーを出され(調べたところ皮膚科専門医)、塗ったら落ち着きまた出てくるを繰り返していました。それについてここで問うと、きっと塗る量やプロアクティブ療法がうまくやれてないと扱い方の問題にされるのかなと思いますが、別の病院へ通い、ステ以外を処方してもらい何年も前にほぼほぼ完治してます(コレクチムやモイゼルト等も使用してません)。たまにお酒を飲むと肘の内側が薄くピンクになるくらいです。リバウンドのようなものはありましたが子供のように酷くはありませんでした。私は首や脇、肘や膝関節の内側のみで年齢も20代でした。子供は関節の内側はなく、お腹や太もも、背中等に出ていたので塗る量や年齢が違うからかなと素人ながら思ったりしてます。
別に通い出した先生は今はお辞めになられているので子供を診てもらうことは出来かねますが、入院した病院は救急病院でもあるクリニックで、アレルギー外来等はあるが皮膚科専門医はいなさそうに見えました(調べ不足ならすみません)。その場合、別の病院へ受診するべきなんでしょうか。
4才の子供の先が不安でなりません。
どうかよろしくお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師