妊娠4w4dの出血について
person20代/女性 -
お世話になります。26日に生理予定日より早く少量の出血があり検査薬で陽性反応が出たので月曜日に病院へ行きましたが、赤ちゃんは早過ぎて確認ができませんでした。4月に流産をしていて不安な旨を伝えると、子宮・内膜共に異常がないので心配ないと言われて、出血は月経くらい量があれば来てくださいと言われました。でも、下腹部痛と言うか、ザワザワした感じがして少しお腹痛いなぁ・・・と思ったら少しだけ出血していました。少量ならば来なくて良いと言われるのですが心配でなりません。そんなにしょっちゅう病院へ行かなくても良いものですか?来月から仕事も決まり、バタバタせずにはいられない事も不安です。また流産するかも・・・と思いながら生活するのが辛いです。前回、つわりがなかったのは赤ちゃんが大きくなってなかったからと言われ、今回も全然気持ち悪くならないし、むしろ食べ過ぎくらいです。・・・色々心配でなりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





