汗疹
person30代/女性 -
手の指先や爪の生え際などに水疱が沢山でき潰れて軽い痛み痒みが有り皮膚科に行きました。
『汗疹』と診断され塗り薬を処方され忠実に塗っています。
3ヶ月経ちますが全然治りません。
水疱が治っても、また違う場所に水疱ができ、ずっと繰り返してます。
最近では爪の下などに水疱ができ痛みがあり爪と皮膚が剥がれてきて爪が短くなってきてます…
皮膚科に行っても同じ薬が出され乾燥させるように言われるだけです。
指先は水疱でブツブツですし早く治したいです。
私の指はどうしてしまったのでしょう…
すごく悩んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





