不妊治療中 抗リン脂質抗体症候群について

person30代/女性 -

2年半前に第一子を自然妊娠し、特に何も問題なく出産しました。
現在2人目を希望していますが、なかなか授からず体外受精をしています。

抗リン脂質抗体パネル検査というものを不妊治療をしてる病院で行いました。

ACLIGG 21.9 U/ML(基準値20.0U/ML)
ACLIGM 3.7(基準値20.0)
AB2GPG 7.6(基準値20.0)
AB2GPM 2.0(基準値20.0)
ループス 1.0 (基準値1.2以下)
TSH-CL 1.71 (基準値0.35〜3.73)
抗核抗体 陰性

約2ヶ月後、採卵後の体調不良が続く為別の内科で血液検査をした際に、
免疫グロブリンIGG、IGA、IGMという項目があり陰性でした。

以下質問があります。

1.ACLIGGの基準値20.0に対して21.9は高い数値ですか?不妊治療の先生には抗リン脂質抗体ということで治療していきましょうと言われましたが、3ヶ月後もう一度検査しても陰性になる可能性は低い数値でしょうか。

2.免疫グロブリンという項目は抗リン脂質抗体とは全く関係のないものでしょうか?

宜しくお願い致します。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師