時折、膣にズキっとした痛みや違和感があります
person40代/女性 -
42歳女性です。
1ヶ月程前から、日常生活の中でふとしたときに、膣にズキっとした痛みと違和感を覚えるようになりました。頻回ではないのですが、気になる程度に何回かあります。
性交は、半年ほどないです。生理は特に変わりなく、不正出血もないです。おりものが少しいつもより多いかなと思うぐらいですが、性状的には大きく変わりはないと思います。
1年前の子宮頸がん検診は異常なし、子宮頸管ポリープが1つあったので取ってもらい、そのポリープの検査をしましたが良性でした。
エコーで子宮内膜症が見つかったので念のためMRIを撮りましたが、特に異常なしでした。
来月、人間ドックを受けるときに子宮頸がん検診もする予定です。
今の状況で早めに受診したほうがよいでしょうか。またこのような症状で考えられる病気はありますでしょうか。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





