痔の悩みについてです

person20代/女性 -

子供の頃から切れ痔になりやすく。

病院で医師が手によるお尻を拡げる手術もしてくれて、今は手術をする前より、切れ痔になる率はグンと下がりました。

でも、トイレを柔らかくする薬を毎日飲んでトイレを柔らかくしていないとすぐに切れ痔になります。

もう私の切れ痔癖は治らたいと考えていいのですか?

ただ、彼氏がいて。
お尻を使う性行為をしていた頃はお尻は拡がっていて切れ痔になりませんでした。

彼氏と別れてからまた、切れ痔になるようになり、お尻の穴が小さくなりました。とても辛いです。

切れ痔はお尻を拡げた切れないのはわかります。

大便を楽にするためにお尻を拡げる練習は切れ痔の時もした方が良いとも教わったのですが、軽い切れ痔の時でも毎日お尻を拡げる練習をしていたたら。
お尻の穴は彼氏がいた時の様に広がりますか?

また、なぜ人により切れ痔になる肛門とならない肛門があるのですか?

一度切れ痔になったら癖になり治らない説もありますが実際はどうなんでしょうか?

どうしたら彼氏がいた頃の様に肛門を拡げられますか?

本気で悩んでます。

指で2本は入り指では切れ痔にはなりません。

固いトイレをするとすぐ切れ痔になります。

彼氏がいた頃ら固いトイレをしてもすぐに排泄できて切れ痔にはなりませんでした。

先生に切れ痔に絶対になりたくないからもっと拡げたいと頼んだらもっと拡げてもらえるものですか?

肛門科の先生教えてください。

また、切れ痔の時はステロイドとアズノール軟膏ならどっちが痔を繰り返さなくなりますか?

また、軽い痔にアズノール軟膏は適してますか?

ステロイドを毎回使うと肛門が裂けやすくなりそうで不安もあります。

ちなみに切れ痔は現在切れても?2日で治る切れ痔です。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師