携帯で低温火傷?

person40代/女性 -

携帯でネットをしていると、段々熱をもって携帯が熱くなってきます。持つ手を変えながら30〜40分位見ることが多いのですが、今日は止めた後にも掌に暑さが残り、しばらくほてった感じで気持ちが悪いでした。午前中で違和感はとれ、午後は痛みもなく過ごしましたが、夕方15分ほど熱を少し感じながら操作していましたら、止めた後もまた両手とも火照る感じになってきました。痛い…というほどではないのですが、冷やすと気持ちいいです。水泡などないのですが、小指の先の皮膚感覚が少し変なようで不安になりました。水泡まではいきませんがほんの少し、微妙に少し、ぷっくり(携帯使用時いつも小指が触れているので)しているような…気もして。低温火傷の症状など良く知らないので余計に心配になりました。
そんなに長時間使用することはないのですが、熱くなってきたなぁという状態で日に何回か使用します。低温火傷の可能性はありますか?もしそうなら、受診までに出きる処置などお聞きしたいのですが。お忙しいのにすみません。よろしくお願いします。(今はテーブルの上に置いて、爪先でうってます。)

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師