左肘部官症候群の再手術後の状態が凄く悪くて困っています。

person20代/男性 -

20代後半の男性です。両肘部官症候群です。
2ヶ月前に左の肘部官症候群の再手術を受けました。一回目に神経剥離術を受けましたが2年程経過した後再度肘尺側から小指、薬指にかけて痺れ感や痛みが出た為次は皮下前方移行術を受けました。しかし、再手術後から今に至るまで肘伸展時に、尺骨の肘頭辺りに物理的な圧迫感のようなものがあります。その圧迫感に合わせて肘から指先にかけての痺れ感や痛みも増していきます。結果的に術後の方が術前よりも状態が悪いです。

先生が言うには、私は体が細く皮下脂肪が少ないからそうなっていると言われました。肘の骨が出張ってもいます。先生からはこれ以上外科的な処置はできないとも言われています。

現在右肘も一度剥離術を受けた後再度悪化していますが再手術はしていません。
その為今の状態が続くと仕事はもちろん、趣味にも支障が出ていて凄く困っています。先生からはまだ様子を見ましょうと言われてますが凄く不安です。服薬だけでこの物理的な圧迫感は取れますか?取れないなら他に手段は無いのでしょうか?教えて頂きたいです。

服薬に関してはリリカとメチコバールの服用を続けています。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師