処方された睡眠剤の服用

person70代以上/女性 -

憂鬱状態が続き不眠もあり、精神科で不安神経症と診断されました。自分では鬱病だと思い、抗うつ薬が処方されるかと思ってましたがそれは無く、漢方薬ツムラ54番 デエビゴ2.5 ラメルテオン8が出され、昨晩服用して寝ましたが書いてある長く眠れる効能は無く、2.3時間ぐらいで起きてしまい、あと全く眠れませんでした。前までは一応自力でねて、眠れないようなら、ソルビデム服用して、4時間はねむれてたのですが、よりひどい睡眠状態になり、悲しくなります。昨晩は効かなくても、今晩服用したら効くようになるのか?それとも4時間でも効いていたソルビデムを服用したほうがいいのかどうすればよいでしょうか?どちらにしても高齢者ですし、薬をあれこれちがうものを変えるのは身体のために悪いことが起きるのでは無いかと凄く不安です。罹った医師に相談するのがベストですが、総合病院で予約制なので、次回は2週間後です。とにかく普通に眠りたいです。夜9時頃から凄い眠気がきます。それを11時頃まで我慢して、寝床に入るんですが、横になったとたん眠気がなくなることがおおいです。それで早朝目覚めるのもつらいので1,2時間ねばって眠剤飲むとしてました。
とにかく今晩はどうすればよいか?明日遠方に出かける予定なのでねむらないといけないんです。どうすればいいでしょうか?

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師