指の赤みと痛み
person10歳未満/男性 -
小学校1年の男児です。夕方から、右の手の人指しゆび付け根部分と、左の手のひらの中指付け根部分に、痛みを訴えています。右に人指ゆびの部分は少し赤くなり、脹れています。
以前も手の指の痛みを訴えることはあったのですが、今回は特に痛いようです。痛いのは、皮膚の表面のようです。 ひどい蕁麻疹持ちで、朝夕、ザジテンを服用しています。よく、足の裏もかゆがります。あしの裏に、蕁麻疹ができるものなのでしょうか・・・。
明日はかかりつけの皮膚科が休みなので、大きな病院に行こうかと、迷っています。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





