口内炎
person乳幼児/男性 -
二歳になる息子ですが、今朝から口内炎が出来ています。大人がなるような白くて直径1センチ程の物が右下唇の裏にひとつだけあります。
他の症状は4、5日前に軽いとびひになり、これは抗生剤などの内服薬と塗り薬で2、3日で治りました。薬を止めてから37℃台の微熱があり、昨晩37、9℃まで上がりましたが今朝は37、2℃、その後36、8℃に解熱しています。
食事も刺激の少ない物であれば普通に食べられ、水分も飲み始めはしみて痛がりますが、充分な量は取れています。
この症状で受診は必要でしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





