HPV16、18型に感染してしまいました。

person30代/女性 -

2012年、他の症状で婦人科を受診した際、あまり覚えてはいないのですが、子宮頸がん検診もしたのだと思います、軽度異形成が見つかり、基幹病院に紹介状を書いてもらい、それから定期的に子宮頸がん検診をしています。
IIIa〜1をいったりきたりしていました。IIIb以上になったことはありません。
この時はまだ子宮頸がんワクチンがなかった時代だと思います。
2020年、クリニックでHPV検査をした際、16、18型以外のハイリスク型に感染していることが判明しました。
2022年3月、7月の検診ではNILM、それから検診期間が空いてしまい、
2024年3月11日の検査で、軽度異形成、HPV感染、との結果がでました。
LSIL等の分類は教えてもらえませんでした。
聞いたのですが、それは分からない、と。

そして、郵送の結果キットにて、HPV16、18、その他のハイリスク型(型は分かりません)全てに感染していることが分かりました。
2箇所で検査したので間違いはないと思います。

色々と調べていると、16や18型に感染している女性は1%にも満たない、等記載があり、今非常に不安です。
2020年には感染していなかったわけですから、この4年間で感染したということですよね。
今すぐにでも手術をして排除したいくらいです。

経過観察でも大丈夫なのでしょうか?

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師