背中痛 膵臓?胆石?

person40代/女性 -

お尋ね致します。43歳主婦です。2週間程前になるかならないかくらいだと思うのですが、背中あたりが痛む感じがします。常にではないので気にならず仕事にも出かけており食欲も睡眠も普段通り、排尿や排便も変わりなしです。普段から喫煙・飲酒なしです。ただし、暴飲暴食は常にあり154センチ70キロ少し越えておりかなりの肥満、巨漢です。長らく専業主婦をしておりましたが数ヶ月前から仕事を始めおかげさまで楽しくは働かせていただいているのですが、やはり気ままに主婦で家にいるよりは気も張ったり思うように家事がはかどらないなどの少々のストレスはあり、また、仕事内容が体を動かす業務のため退勤後はお腹が空いて帰宅前に寄り道をして何かしら飲食をしてしまいます。帰宅してからも朝の残り物やおにぎりなどを食べその後夕食作りからの出来た後はお腹が空いていなくても家族と一緒に普通にたべてしまいます。その後もテレビを見ながら何かしら寝るまで詰め込んだりしてしまいます。この生活を続けていてはいけないと気持ちの上では毎日思うものの、仕事が体力勝負であり、また、職場自体が感染症なども蔓延しやすい環境であるため、甘えやだらしなさからなだけではなくしっかり食べて抵抗力を!と思っているところもあり、なんだかんだとかなりの量を毎日毎日食べてしまう日々が続いていました。ここ数日は食べすぎないように気を付けていたらほぼ痛みは感じなくなったのですが、それを良いことに昨日と今朝、油物やケーキなどもいとわずにたっぷり食べてしまいました。食欲が旺盛です。少しズーンとするような気がします。激痛ではありません。熱や怠さなどもありません。痩せたいとYouTubeなどの簡単なエクササイズなど一昨日あたりからやってみています。背中痛、とても心配なのですが何かの重い疾患などでしょうか??どうぞご教授のほどよろしくお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師