11ヶ月赤ちゃん鼻くそ茶色
person乳幼児/女性 -
11ヶ月の赤ちゃんなのですが、
鼻くそが詰まっていると苦しそうに息をして寝ている為綿棒で取り出そうとしますが、
動き回るので奥に入りそう、入っていないとは思いますが入ってしまっていたら泣くとは思うので…
先ほどお風呂上がりに手前の鼻くそを取ったところ、
粘ついた今まで出た事のない茶色鼻くそが取れました。
血は混じっていません。
昨日の夜、
クッションマットに座っている状態から後ろに倒れてしまい
頭を打ってしまいました。
クッションマットとはいえ大人でも
頭に響くので
それが影響して古い血が出てしまったのではないかと思っています。
茶色鼻くそはどういった時に出ますか?
今までなかったので。
何か感染しているのでしょうか。
詳しく教えてくださるとありがたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





