子宮頸がん 子宮摘出 したのにまた 軽度異形成

person40代/女性 -

30代の頃に、高度異形成のため、円錐切除術

45歳の時子宮頸がんに罹り、
子宮全摘 卵巣摘出 しました。
放射線治療をうけました。

その後、1ヶ月毎に 検診を受け 毎回経過良好で検診も2ヶ月毎になり、安心していました

そんなとき先生から、細胞診の結果から、コルポ診をしないといけないと言われ、
今日、
初期の軽度異形成だと結果を聞いて帰って来ました。

子宮頸がん手術を経験して、もう、ウィルスは、無くなったと自分では思っていたので大変ショックです。

1 このウィルスは、子宮頸がんになった原因のウィルスが残ったものなのでしょうか?

2 手術後2年たったころから、性交渉を再開しました。御付き合いしたひとは、ひとりではありません。その相手の誰かから、うつった、と考えられるのでしょうか?

3もし、今後経過が悪くなった場合、膣の長さも短いし、過去にも、放射線治療も、もう出来ない身体だから、他にどんな治療をすれば、癌にならずにすむのでしょうか?

4御付き合いしてる人との、性交渉は、控えた方がよいでしょうか。

長くなりましたが、どうぞご回答よろしくお願い致します。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師