夜中の胃痛と吐き気
夜中に突然の吐き気と胃痛があり、
(ズキズキでは無く、シクシクの強い感じ。変な汗かきました)
治るまで一時間弱ぐらいかかりました。
思い起こせば数週間前にも同じような事がありました。
一昨年の人間ドックのバリウム検査で二次検査になり、
去年胃カメラを受けて胃粘膜萎縮でピロリ+でした。
検査時期にも胃の不快感(吐き気)が常にあったので
お薬を少し頂き、様子見となりました。
その後、お薬も無くなり(病院が遠かったので取りにいけなかった)
市販のガスター10を暫く飲んでました。
ここ2、3ヶ月は胃の不快感が少なくなってたのですが・・・
この夜中の胃痛・・なんなんでしょうか?
検査受けたほうがいいでしょうか?
(36歳女性)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





