血圧の変動が心配です。
person50代/女性 -
私は血圧の薬でアムロジン5mgとブロプレス4mg、また、クレストール⒉5mgを飲んでいますが、
ちょっとした事で血圧が上がるようで、少し動いたり、嫌な予定が入ったり心配したり人と会話をしたりすることがあると、薬をきちんと飲んでいるのに150以上にはね上がってしまうことがあります。(普段は安静にしていれば110から130くらいです。)
血圧変動がある人は、いろんなリスクが高くなるという情報を聞き、ますます心配になりました。
1 高血圧ではない人は、そもそも何かあってもこんな数値を出すことがないのでしょうか?
2 いろんなことに反応しやすい性格から高血圧になっているような気がします。
血圧の薬を飲む以外で何か出来ることがあったら教えて頂きたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





