40歳 不妊治療、移植する順番と2個移植可能か
person40代/女性 -
40歳、2人目不妊治療中です。
1人目は自然妊娠、35週5日で早産児です。
去年の11月に初めて採卵しました。
採卵数 10個
スプリット方法
体外受精施行数:5個
うち、受精卵数:4個(正常受精:4個)
未受精卵数:1個(変性・未熟:1個)
顕微授精施行数:5個
うち、受精卵数:5個(正常受精:5個)
その後持病のバセドウ病が悪化。
移植前に甲状腺全摘手術を受けて、3月初めて6日目胚盤胞4BBを移植しましたが、BT7でhcg2.5で陰性でした。
現在、残っている凍結卵は6日目胚盤胞4BCと3日目8cellグレード1が2つです。
次の移植は4BCの胚盤胞になると思うのですが、6日目の4BCの胚盤胞は妊娠率は低いでしょうか?
3日目の初期胚と同時に2個移植する方がいいか悩んでおります。
40代から体外受精の治療をスタートため、残り移植回数は2回です。
保険内での治療しか考えておりません。
また、2回目の移植後も陰性だった場合は、子宮内フローラ検査、着床の窓を調べる検査等が必要でしょうか?
3回目の移植の前に採卵をもう一度した方がいいでしょうか?
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





