SLEとAPS、頻脈?(100〜140)

person30代/女性 -

SLE、APSの33歳女性。
早期発見のため、内臓ダメージなし。関節痛のみ。
ストラテラ100mg(ADHD用)、プラケニル200mg、ミグシス(片頭痛用)、弱めの免疫抑制剤(弱め、治験なのでプラセボ可能性あり)服用中。
診断はループス腎炎(沈着物ほとんどなしで治っているよう)、自己溶血性の貧血

症状は関節痛と倦怠感のみ。ただ主治医によると人より全然軽いが活動的ではとのこと。
フルタイムで働いてます。

FDA認証されているスマートウォッチの機能を使って心拍測定をしておりますが、
安静時=60にも関わらずだんだん日を重ねるごとに70〜80と上がってきて、今日は90〜100になっています。
120まで時々上がることもありました。
階段を登ると息が切れて140ほどになり、少し気になっています。(120超えると若干ですが胸が痛い時もありますが、以前もこのようなことがありその時は問題なかったです)

指を使った心電図取得を試してみたのですが(これもFDA認証されてます)上手く取れなくて、以前は上手く取れて異常なしだったので数字がおかしくて上手く取れないのではないか?とこれも少し気になっています。

心臓なので少し心配なのですが、どんな症状があったら受診した方が良いと思われますでしょうか?
今日スマートウォッチを久しぶりにつけて初めて気付いたので、記録をこれからは毎日つけていって医師にも見せる予定です。
(なお以前70-80まで上がった時にログを見せましたが特に問題ないとのことでした)

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師