8週目ダクチル飲み間違え
person30代/女性 -
39歳 凍結胚移植にて妊娠、
現在妊娠8週目です。
5週目頃から複数回、少量での出血(鮮血だったり褐色だったり)があり下腹部痛もあったので主治医に相談したところ様子見でも大丈夫ですが一応薬を出しておきましょうとの事で
3/19に
【ダクチル】
1日3錠、分3✖︎14TDで処方していただきました。
3/19の夜から服用開始しましたが服用量を勘違いしており3/23の夜分まで4日間も1回2錠で飲んでしまいました。
もう飲んでしまったのでどうにもできないのですがこれにより胎児に影響がありますでしょうか?
心配でなりません。どうぞよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





