足首の痒み、糖尿病初期症状でしょうか?

person30代/女性 -

2週間前頃より足首周りがとても痒くてかいてしまい血が出たりします。
最初は左足だけでしたが、数日前より右も同じ症状です。
保湿とリドメックスを塗っていますが効果ありません。
アトピー持ちではなく、皮膚も弱くありません。今日、足首隠れる靴下を履いたら痒くて履いてられませんでした。
いつもは足首が出る靴下を履いてます。それが悪かったのかなと思い、長いのを履きましたがダメでした。
どのような原因と対策したら良いでしょうか?
海外在住なので、病院に行かずになるべく治したいです。
他にはロコイドを持ってます。

夜中に痒くて目が覚める事が1回ありました。
別の日、夜中に親指が痛くて目が覚めた事もありそれは2日後には良くなりました。

1年前の5月の健康診断でHbA1c 6.91、7月の再検査は5.3でした。
それから測定していません。

糖尿病初期症状ではないかと怖いです。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師