急に額、生え際、こめかみに出来物ができました。何かの感染症の疑いありますでしょうか?
person40代/男性 -
ふと気付いたのですが、いつのまにか額、生え際付近、こめかみと少し赤みのある出来物が無数に出来ています。生え際に近いものの方が少し大きくより赤くなっているようにも見えます。
ニキビかなとも思いましたが、この年までほとんどできたことがないので何か分からずご質問させてもらっています。
乾燥気味の肌ではありますが、特にひどいということもないかなと、混合肌かもです。
あと、特別心当たりがあるわけではないですが、まったくないとも言い切れないのですが、HIVや梅毒などの初期症状による発生などは考えられるのでしょうか?
何か皮膚症状が出ると聞いたこともあり可能性があるのかなと心配です。
画像にてご確認いただけたら助かります。
よろしくお願い申し上げます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





