顔面骨折の形成外科を探せばよいのでしょうか?

person40代/女性 -

3年ほど前から鼻出血の症状があり、あまり気にしていなかったのですが、
最近になって頻度が増してきた為、内科と耳鼻科で徹底的に検査した所、結論として、鼻中隔湾曲症のオペが必要だと言われました。(屈曲+++)(鼻中隔から出血している)
そして、私の鼻の中はメチャクチャだとの事です。
実は26年前、私は年若い時に鼻の美容整形を受けています。画像から、恐らくその時に外力で鼻中隔がくの字に曲がってしまったこと、皮下に入っているI型プロテーゼの下には鼻骨がなく(骨折後吸収されてしまったのか、骨を抜かれたのか分かりません)僅かに残る、上と下の骨に橋渡しをしているようにプロテーゼが乗っかっているひどい状態だということが分かりました。

そこの先生は、「手に負えない」との事で紹介状を出してもらい、近く、都内にある顔面形成に強い●●病院の診察に伺う予定ですが、先方に電話口で、「オペの予約がぎゅうぎゅうに詰まっており、1年位待つかもしれない」と言われてしまいました…

現在、鼻出血はほぼ毎日となり、止血剤のトラネキサム酸を服用する毎日です。
ストレスや不安症状とも闘っています。若き日の無知で愚かな自分を嘆きます。

このような状態のため、恐らく私のオペは鼻中隔湾曲症に加え、プロテーゼの抜去、耳介軟骨などを利用した骨移植という流れになりそうな予感がしますが、1年も待てないので、もう少し早くやって頂ける病院も探しておかなくてはと思います。

この場合、「顔面骨折の形成外科」などをキーワードに病院を探してゆけばよいのでしょうか?
ご教授頂けますと幸いです。
最後まで読んで下さりありがとうございます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師