クリニックの転院するかで悩んでいます。

person30代/女性 -

年齢31歳 不妊 体外受精からの予定。
低AMH1.28 右卵管閉塞左卵管狭窄 子宮卵管造影で子宮内膜が厚くボコボコしているとの診断、子宮鏡検査と4月に初採卵予定。
処方薬:メラトニン 鉄(強貧血)漢方温経湯
4月におそらく採卵と子宮鏡検査予定(生理開始3/29、排卵4/13予定)女医の腕はまぁ良い
今通院中CLは女医が一人で忙しく、質問も少ししか出来ず看護師が質問に答えてくれるが分からないことも多い。過去の医療事故の有無を先生にやんわり聞いたが気分を害しあなたはパニック障害の気もあるから、心配性すぎ!それじゃ体外受精も出来ない!と言い放たれ、目も見てもらえず恐怖を覚えた。この医院の子宮鏡は小さいポリープなら自院で切除、大きいと大きい病院へ紹介とのこと。
ただ、一つのCLに確認し、「今転院すると4月の採卵は無理。」と。5月の採卵もできるとは言い切れないと言われた。
低AMH1.28なため、排卵を出来るだけ逃したくない気持ちあり。
また、他の病院数件にきくと、明らかに子宮の輪郭が卵管造影の際にボコボコしているのが不安だが、当然だが子宮鏡の検査の有無について診察してから決めると言われた。採卵の時期が遅くなり数回逃すと不安。
ただ、嫌な先生に診察治療されるのは体にストレスで妊娠したいが良くない。
転院しなくても精神的に嫌だしこのまま今の病院で採卵し卵子が取れ凍結胚になった場合、凍結胚がなくなるまで今の病院で治療することになるし(凍結胚の移送で質の変化や胚の死亡・凍結胚受付の病院が少ない)、
転院しても採卵時期を1〜2回逃してしまうのが嫌で転院先の先生がいいという保証はないし(口コミで選ぶが、超良い!というところはない。)
お話を伺いたいです。
回答いただくのが不妊治療専門の先生でしょうか?
子宮ボコボコの件ついて、ポリープ以外でなんの病気が考えられるか。

産婦人科分野 に限定して相談しました

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師