24週妊婦、4,5日前より激しい咳が出ます
person30代/女性 -
24週の妊婦です。
子ども2人が時間差でマイコプラズマにかかり、私も4,5日前より咳が止まりません。
子ども達と症状も似てる事からマイコプラズマの検査を受けに行ったのですが、
結果は陰性でした。
子ども達の検査は鼻からでしたが、私の場合は後ろを向かされ、背後から先生が綿棒を口に入れ、ほっぺを軽く擦るだけだったのできちんと検査出来ているのか不安です。
もし、マイコプラズマだったとしたら、抗生剤を飲んだ方がいいのでしょうか?
妊婦は自然に症状が治まるまで待っていた方がいいですか?
また、結果が陰性だったことから、コロナやインフルの検査も受けた方がいいですか?発熱は1日だけで翌日には微熱に下がっています
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





