20代男、手足に蕁麻疹のようなもの、微熱が続く。

person20代/男性 -

20代半ばの男です。
妻、5ヶ月の子供と3人暮らしです。

症状を時系列からいくと
3月21日 仕事中、やや寒気を感じながら業務を終え、帰宅して検温したが平熱。やや倦怠感と喉の痛み。

3日22日 深夜3時頃に37.6℃の発熱。この時点で家にあったコロナとインフルの検査キットをやったが、両方陰性。(これを超える発熱は以後なし)朝から強い喉の痛みと倦怠感、頭痛。食欲はあり、水分も採れる。頭痛に対し、バファリンを服用し、1日安静。

3月23日熱も下がり、喉の痛みもほぼ無し。朝に検査キットをやったが、コロナインフルともに陰性。食欲もあり、日中も普通に活動。乾いた咳が出始める。入浴後、左手中指に虫刺されのような腫れぼったさ、痒みを感じる。(小さく膨らんでいるようにも感じた)

3月24日 朝、手足を見ると、両手の平が赤くなっていて、手首の方はまだら模様のようなものが出ていた。両足は甲の部分が赤くなっており、足には痒みを感じた。手足ともにやや熱を感じる。妻に全身を見てもらったが、手足以外には右の脇の下がやや赤くなっていた。また、元々持っていた亀頭包皮炎が再発し、過去最高くらいに陰茎が腫れ、強い痒みと軽い痛みを感じる。夕方16時くらいに37.6℃程の発熱があり、頭痛もあったため、19時頃にバファリンを服用。現在(22時30分)は37℃まで解熱。倦怠感も少し感じる程度。

このような感じです。

蕁麻疹は生まれてからほとんど経験したことなく、ましてや手足だけなので、不安になりました。喉の痛みと発熱から始まったので、最初はただの風邪かと思いましたが、症状が症状なだけに、風邪とも言えなそうです。
妻、5ヶ月の子供、共に今のところ元気です。
手足口病?とも思いましたが、そういった環境にも行ってないです。

何か近しい症状の病気がありましたらご教授ください。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師