17歳息子、足裏の線維腫摘出後の検査結果

person10代/男性 -

17歳息子の右足裏(ちょうど土踏まずのあたり)に1.5センチ程度の硬いしこりができたため、形成外科を受診し、MRI検査を経て、脂肪腫や線維腫だろうとのことで摘出手術をしました。

手術から1週間経ち、経過観察を兼ねて診察を受けたところ、傷の治り具合に問題はなかったのですが、「摘出したもの検査したところ、珍しい細胞が見つかったので、その細胞に光を当てて更に検査する。年齢的にも癌のような悪性である可能性はとても低いですから、心配ないと思います。結果は抜糸の時(術後3週間)には分かるので…」と言われました。

心配ないと言われても、当然100%ではないですし、今とても不安です。
悪性でないと信じていますが、悪性でないなら逆に「珍しい細胞」とは何でしょう?何か想定できるものはありますか?どちらにせよ、あまり普通ではないケース、ということでしょうか。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師