高齢母の足の脛にできた水泡と腫れが治療していてもひどくなる一方でなおりません

person70代以上/女性 -

12月初め 79歳の母の足の脛に五百円玉程度の水泡と赤くはれた感じがあり、介護施設にいるのですが、往診で治療を受けました。
軟膏を塗りガーゼ、包帯の処置ですが4ヶ月近く経ち、治るどころかどんどんひどくなり、今ではすね全体がまるで見た目は腐ってきてるかのようになっています。
皮膚科の医師は浮腫がなおらないから治らないのだといっているそうで、何度 なんとかならないのか訴えてもそれ以外の返答はないとの事

母はあまりにひどくなり広まっていく上、他の箇所にも出てきて不安でたまらない様子です。
糖尿病であること、足はもともと浮腫はひどかったですが、だからと言って本当になおらないのは仕方ないのでしょうか、施設の専属医師以外にみてもらった方がいいのでしょうか?
足の脛はネットでみた接触性皮膚炎の画像が見た目いちばん近いかなぁと…
薬のことは良くわからないのですが、明細には
ネグミンシュガー軟膏や
白色ワセリン「ヨシダ」
ユーパスタコーワ軟膏などが載っています

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師