生後5ヶ月のおんなの子です
person乳幼児/女性 -
3ヶ月くらいからほ乳瓶をきらうようになり全くmilkを飲んでくれません。母乳以外全くだめで……でも母乳もでなくなってきて……そのせいかあと数日で5ヶ月なのに体重が6、5キロです。まわりの子はみんな7キロ〜8キロくらいあるのに全く体重が増えません。泣かせてがんばってみても飲まず麦茶やジュースさえ飲んでくれずなんかこのままでは体重が増えなかったらどうしようとか母乳が全く栄養なかったら……と毎日不安で寝れなく泣けてきます。ほ乳瓶きらいをどう克服すれば母乳以外飲んでくれるようになるのでしょうか?おしえてください。ちなみに出生体重は2418キロでした。おねがいいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





