喉にポリープのようなできもの
person60代/女性 -
ひと月くらい前、喉がイガイガして痛かったので、鏡で見たら左の扁桃腺のあたりに白っぽいポリープのようなものができていました。
内科の先生は、喉の炎症も殆どないし痛みとできものは関係ないと仰ってトラネキサム酸を処方されました。
乾燥によるイガイガだったのか発熱もなく2日くらいで痛みは引いたのですが、
受診の際に、「できもの」は大丈夫だと思うとのお話しだったのでそのままにしてしておいたのですが、その後もポリープのようなできものは一向に治りません。
放っておいても大丈夫なのでしょうか?
耳鼻科を受診しようかとも思いましたが、とても予約が取りづらいクリニックなので先延ばしになっています。
拡大画像で見えにくいかもしれませんが、写真も添付しましたので、宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





