生後7ヶ月 発達障害

person乳幼児/女性 -

低月例の頃から発達障害を気にしています。だんだんと改善されるかなと思いながらも色濃くなるばかりで、私自身悩みすぎて鬱になり、可愛い時期を楽しめないばかりです。以下気になる点です。

・母親を求めない、探さない
1人でも平気です。朝起きて隣にいなくても平気です。泣きません。

・人見知りなし
誰に抱っこされてもにこにこ、もはや区別できているのかなと疑います。

・空腹で泣かない、おむつでも泣かない
時間をみてあげています。泣かれたことないです。

・夜起きてくるが泣かず、あーうー言っていいる
どこを見てるのかわからない方向をみて1人で叫んでます。正直不気味です。

・ずり這いできるが寄ってこない
物には手を出します。私のほうには来ません。

・1人で喋っている
あーとかうーを1人でずっと喋っています。

・目は会うが逸らされることが多い

・おもちゃは舐めるだけ
降ったりしません。ずっと舐めてます。

・母親認識が怪しい
わかってないように感じることが多々あります。

・あまり笑わない
あやしてもケラケラ声出して笑うことが本当に少ないです。

先生方からみていかがでしょうか。
この月齢だと分かり兼ねるとは思いますがここまで特性が多いと正直もう
黒なのかなと思います。
地域の保健センターなどには逐一相談しています。

また、発達障害は親から子に高確率で遺伝しますか。
教えて頂けると幸いです。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師