胃? 食道? 心臓?不快感

person40代/女性 -

25日、出勤後1時間程経ってから胃?胸?食道?がぐーっと押される様な(掌や拳で)感覚があり、へそ周りや下腹も一瞬痛い様な感じもありちょっと良くなったり吐き気も出て来たり目眩の様なふわつきも出たりと言葉ではまとまらない感じの不調があり早退して内科受診しました。血圧155/85 脈拍87でした。
医師と話す前位から落ちついてきて問診しているうちに食道から胃じゃないかと推測され食道こうやく感だと思うと診断されました。20代からパニック障害、過呼吸や閉所恐怖症、不眠ありセレナールを一日二回、頓服セルシンを内科で処方されています。(高安動脈炎で通院)2年ほど前から早期膨満感、ゲップなどで消化器内科よりアコファイド、ガスター、パリエット処方されており、更に昨年10月から食欲不振が強くなり六君子湯追加になりました。(8月よりロトリガ内服しておりロトリガをやめたら酷い食欲不振は良くなりました) 最近は普通の一人前完食出来るようになってきました。受診で身体的か精神的は分からないがストレスで食道が締まったんだろうとの事でブスコパンが頓服で出ました。続く様だと胃カメラとなりました。精神的な物でしょうか。
内服薬 朝デカドロン0.25ミリ レパミピド
セレナール ガスター ミヤBM
夜レパミピド リピトール セレナ
ール ミヤBM
食前薬 朝夕 アコファイド半分(下痢する
ので) 六君子湯
頓服薬 ガスター効かない時 パリエット
下痢続く時 ポリフル チアトン
動悸時 セルシン
頭痛時 ロキソニン

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師