12歳、副鼻腔炎、クラリス、膣カンジダ

person10代/女性 -

12歳の女の子です。
3週間ほど前に風邪症状から、副鼻腔炎になりました。鼻水と、後鼻漏の咳が酷く、1週間ほど咳止めと鼻水の薬を飲みました。
抗生物質は飲みたくないと断りました。

だんだん治って来たなと思ってましたが、また、後鼻漏の咳をする様になりました。でも、鼻水も臭くないし、余り出ません。痛い所もないです。
が、病院に行くと、クラリス半分の量で2週間出されました。
やはり、飲まないと治りませんか?

私の家系は、皆、膣カンジダになりやすくクラリスでもなります。もう、何回でもカンジダになっています。
この子は、まだカンジダになった事はないですが、心配です。今年初めに初潮がきました。生理があるとなりやすいとも聞きました。
この年齢でも、カンジダになりますか?

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師